株式会社ワークイノベーション

【エアコン 清掃 東京都】オフィスのエアコンの分解洗浄を行いました!

お問い合わせはこちら

【エアコン 清掃 東京都】オフィスのエアコンの分解洗浄を行いました!

【エアコン 清掃 東京都】オフィスのエアコンの分解洗浄を行いました!

2022/02/20

こんにちは!

最近ラーメンにはまり過ぎて週に6回はラーメンを食べている

(株)ワークイノベーションの担当Xです。

 

今回は、目黒にあるシェアオフィスさんのエアコンの分解洗浄を二台させて頂きました!

 

元々は飲食店だった場所をシェアオフィスにしている珍しい場所です!

 

写真ではわかりにくいですが、かなり高い場所にエアコンがあり、11尺の脚立で

 

施工しました!(弊社は高所でも大丈夫です!)

 

また、天井の中にも一台エアコンがあり分解洗浄は出来ないのですが、

 

フィルターは洗浄して欲しいとの事で、フィルターを外してみると・・なんとっ!

 

フィルターより分厚い2cm以上もホコリがこびりついたフィルターが

 

出てきました!(すいません・・。あまりの衝撃に写真撮り忘れました)

 

聞くところによると、飲食店時代から1回もしておらず、約6年放置との事でした。

 

しかも飲食店だったので、油と合体しており、油揚げの様になっていました。

 

オフィスの方に話を聞くと、そのエアコンは数日前につかなくなり、

 

電気屋さんに見てもらうとブレーカーが落ちただけとの事でブレーカーを戻した

 

だけで終わったそうですが、だぶん、フィルターの99%以上が目詰まりしていたので、

 

空気が吸えずブレーカーが落ちたのでしょう・・・。

 

私も最高で8.9割程度詰まっているのは見たことがありましたが、99%以上は

 

初めて見ました。

 

みなさん、そうなる前にぜひプロにご相談下さい。

 

今回は壊れなかったのでよかったですが、

 

壊れてしまうと修理代が何十万とかかってしまいます・・・。

 

お店の方も掃除をさぼっていたわけではなく、高い場所にフィルターがあったので、

 

そもそも一般の方には清掃が難しいのと、そこにフィルターがある事を

 

認知していなかったのが原因かと思います。

 

確かに一般の方にはぱっと見はわからないかと思います。

 

今回のご依頼は、エアコンに関するすべての可能な限りの清掃というご提案でしたので、

 

私共で高所のエアコンの分解洗浄と天井内設置エアコンのフィルターを探し出して

 

全てキレイに清掃する事が出来ました。(天井内エアコンのフィルターは4枚もありました)

 

ご相談や現場調査、お見積りは無料ですので、

 

ぜひ一度ご相談下さい。

 

弊社は必要のない清掃は「これは必要ありません」

 

とはっきりご提案するので、まずはプロに見せて判断して下さい。

 

必要のない清掃をお客様に提案してお金を取ろうとする清掃業者が後を絶ちませんが、

 

そんな業者にはくれぐれもご注意下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。