株式会社ワークイノベーション

【原状回復 清掃 剥離】世田谷区のビルを丸ごと清掃しました!

お問い合わせはこちら

【原状回復 清掃 剥離】世田谷区のビルを丸ごと清掃しました!

【原状回復 清掃 剥離】世田谷区のビルを丸ごと清掃しました!

2022/04/19

こんにちは!

最近ブログを更新していなくてすいません。

忙しくて更新出来ていませんでした。

妻からもブログの更新できてないよ!あなたの仕事でしょ!と言われ

忙しくて・・・。と言うと、仕事なんだからちゃんとやりなさい!

と怒られてしまった㈱ワークイノベーションの担当Xです。

 

さて、写真のは先日施工したオフィスのビルまるごと清掃の時の写真です。

 

工務店さんからの依頼で、退去した後の清掃ですね。

 

ちなみに四階建てです。

 

工務店さんの方でクロス張替えや照明の交換や塗装等を施工し、

 

工事しない所を清掃でキレイにするというものでした。

 

床の洗浄ワックス、トイレの尿石除去、換気扇の分解洗浄、

 

ミニキッチンの清掃、階段の洗浄ワックス、窓清掃、

 

浴室の清掃、その他のドアや棚やスイッチプレート等を清掃しました!

 

写真は浴室にある換気扇の写真です。

 

たぶん10年ぐらいは放置されてたのでしょうか。

 

ホコリが溜まり過ぎて換気扇の機能が完全に失われていましたね。

 

清掃した後は正常に動いていました!

 

浴室も石鹸カスがものすごくて、数ミリの厚さになっているほどでした。

 

階段の一番上の四階は喫煙ルームになっていて、

 

手すりや窓にヤニがかなりついておりました。

 

また階段や床もかなり汚れがひどく、

 

洗浄ワックスの依頼でしたが、

 

洗浄ワックスではほとんど変わらなかった為、

 

掃除屋の性なのか、ほとんど剝離洗浄ワックスをしてしまいました。

 

※剥離洗浄ワックスとは、通常の洗浄ワックスと違い、

強い薬剤を使って古いワックスを剥がして、汚れもごっそり取る洗浄です。

ただし、時間と手間が通常の洗浄ワックスより三倍程度かかる為、

それなりに金額もかかります。

 

もちろんサービスです。通常の洗浄ワックスの金額しか頂きません。

 

大変でしたが、かなりキレイになったので、お客様には満足して頂けました!

 

まあ喜んで頂ければそれが何よりの報酬かもしれませんね!

 

めでたしめでたし!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。