株式会社ワークイノベーション

【クリニック 清掃 医院】美容・形成外科さんのエアコンを分解洗浄しました。

お問い合わせはこちら

【クリニック 清掃 医院】美容・形成外科さんのエアコンを分解洗浄しました。

【クリニック 清掃 医院】美容・形成外科さんのエアコンを分解洗浄しました。

2022/06/07

こんにちは!

最近四尺の脚立の上で作業していて、足を滑らせて真後ろに落ちたのですが、

昔柔道をしていたおかげで受け身を取る事が出来て、無傷だった

㈱ワークイノベーションの担当Xです。

バーンと受け身を取った為、周りのみんなが「えっ!?」って驚いてました笑

受け身のおかげで人生で何度かケガせずに済んだので、

受け身は大事ですね~

 

さて、今回は美容・形成外科さんの業務用エアコン2台の分解洗浄をしてきました。

 

過去5年ぐらいやっていないとの事で、かなり汚れがMAXでした。

 

バケツの写真はエアコンを分解洗浄をした際に出た汚水の写真です。

 

もう墨汁として習字が出来るレベルの真っ黒さでした。

 

別に営業する訳ではありませんが、1年に1回ぐらいは分解洗浄した方がよろしい

 

ですよと、お伝えさせて頂きました。

 

女性の方が多い職場ですので、汚水をお見せしたら、

 

医院中に数名の悲鳴が響き渡っておりました。

 

やはり、クリニック、病院、医院、歯科医院、の方は

 

清潔さも大事ですので、1年に1回エアコンの分解洗浄される方が多いですね。

 

みなさん、エアコンの吹き出し口周り周辺が汚れ始めていたら、

 

エアコン内部の汚れが限界のサインですよ~

 

その場合はご相談下さい!

 

ところで皆さんはエアコン分解洗浄の事は何て言いますか??

 

何て検索するとでも申しましょうか・・。

 

もちろん弊社はエアコン分解洗浄ですが、

 

エアコン清掃? エアコン内部洗浄? エアコン洗浄?

 

若しくは「業務用エアコン 分解洗浄」と検索しますか?

 

単純に「エアコン 清掃」「エアコン 洗浄」ですか?

 

「エアコン 分解して洗浄」 「エアコン 分解清掃」

 

とかもありますね~?

 

考えてたらキリがないですね~

 

とりあえずこれからはエアコン清掃が繁忙期になります。

 

暑いからエアコンをピッ とやったら、 臭い・・・。

 

となって弊社のような清掃会社に問い合わせが来るのです。

 

どこの清掃業者もこれからは予約がいっぱいになるので、

 

お客様はエアコンが臭いから一刻も早く施工を、

 

とおっしゃるのですが、どの業者に問い合わせしても2.3週間待ちという

 

事がざらに起きてきます。

 

もし心配でしたら今ならまだ間に合うので、今の内にエアコンの試運転をし、

 

汚れているようなら清掃業者に早めに現調してもらって、

 

予約する事をお勧めします。

 

特に梅雨の時期にエアコン内部はカビが繁殖しますので、

 

今の内の洗浄をお勧めします!

 

それでは皆さんまたお会いしましょう

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。