株式会社ワークイノベーション

【エアコン 清掃 洗浄】エアコン分解洗浄の季節がやって来ました!

お問い合わせはこちら

【エアコン 清掃 洗浄】エアコン分解洗浄の季節がやって来ました!

【エアコン 清掃 洗浄】エアコン分解洗浄の季節がやって来ました!

2022/06/28

皆さんこんにちわ!

肉体改造が順調に進んでいて、体重が3キロ落ちてから、それ以上体重が落ちなくなりましたが、

機械で測ったら、順調に脂肪が筋肉に変わっていっている㈱ワークイノベーションの担当Xです。

 

身体つきもだいぶマッチョになってきました笑

 

さて、梅雨も明けまして、エアコン清掃の季節がやってまいりました。

 

連日暑い日が続き、エアコンをポチっとつけたら、

 

「ん?なんか臭うな?」「あれカビ臭い?」「うわっ、フィルターもホコリが溜まってる!」

「やばい!清掃業者さんに電話しなきゃ!」となって、

 

弊社のような清掃業者に電話やメールが来ます。

 

弊社はポータルサイトにも登録しておりますが、

 

そこでもかなりの依頼が舞い込んできているのがわかります。

 

ただ、皆さん同じ事を考えているので、この時期は清掃業者に依頼が殺到します。

 

弊社も例外ではなくどんどん埋まっていっている状況です。

 

「なるべく早く施工してほしい」と皆さん同じ事をおっしゃるのですが、

 

繁忙期の為、なかなかご期待に沿えない場合も多々ございます。

 

清掃業者は横のつながりがあり、人手が足りない場合は応援を呼んだりするのですが、

 

この時期は、どこも人手が足りない状況になります。

 

弊社のスケジュールもちらほら空いてはおりますが、時間の問題でもありますので、

 

なるべく早い連絡をお勧めします。

 

毎年起こる現象ですので、対応策としては、五月に入ったら清掃業者に連絡をして、

 

五月中か六月前半には施工完了とするのが、ベストかと思います。

 

それでも忘れそうな場合は、「毎年5月にはエアコン清掃するから、業者さんから連絡して!」

 

と言って頂ければ、5月に施工する段取りを予め行い、ご連絡する事が出来ます。

 

5月は清掃業者はそこまで忙しくないのです。

 

ちなみに、エアコンの清掃は1年に1回がベスト 遅くとも2.3年に1回はした方がいいです。

 

油や煙が大量に発生するような飲食店等、特殊な環境の場合は半年に1回程度をお勧め

 

致します。焼き肉屋さんとかのエアコンを開けたら、いつも油でぎっしり中が詰まっており、

 

毎度びっくりします笑

 

さあ皆さん!エアコンを洗浄してすっきりした冷風で夏を過ごしましょう!

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。