株式会社ワークイノベーション

【エアコン 清掃 歯医者】本日は北区の歯医者さんのエアコンを分解洗浄しました!

お問い合わせはこちら

【エアコン 清掃 歯医者】本日は北区の歯医者さんのエアコンを分解洗浄しました!

【エアコン 清掃 歯医者】本日は北区の歯医者さんのエアコンを分解洗浄しました!

2022/07/16

こんにちわ!

この一か月運動を続けて三キロ減を維持しています!

大好きなラーメンも食べていません!このままあと5キロは痩せれたらなと

思っている㈱ワークイノベーションの担当Xです。

 

このところ毎日のようにエアコンの分解洗浄を行っております。

 

やはり暑くなってエアコンを使い出したらたぶん気になるんですかね~

 

本日は北区にある歯医者さんのエアコンの分解洗浄&清掃を行いました。

 

写真でパッと見てもわかると思いますが、物凄い汚れでした。

 

中はホコリとカビと汚れでいっぱいでしたね。

 

熱交換器も8割ぐらい目詰まりして汚れとホコリとカビで埋まってたので、

 

たぶん電気代が相当かかってたか、中々冷えなかったと思いますね~

 

五年以上はエアコンの清掃はやってなかったそうです。

 

ここ2.3年で何百台と洗浄してきましたが、これだけの汚れ方は

 

間違いなくナンバー1の汚れ方でしたね~

 

院長先生にもお伝えしましたが、エアコンの分解清掃は1年に1回程度はやった方が良いです。

 

最低でも2.3年に1回は、あまり使っていなくてもやった方がいいです。

 

床の洗浄ワックス等は、あくまで見栄えの印象というの大きいですが、

 

エアコンに関しては、汚れを放置しておくと、カビの胞子の蔓延、電気代の高騰、

 

エアコンの効きの悪さ、故障の増加、となる為、

 

健康やお財布に直結してきます。

 

エアコンの中が見えないので、「まあ、いっか」となる事が多いですが、

 

私達はエアコンを開けてみていつもぎょっとします。

 

「これだけのホコリとカビを毎日吸っているのか・・・。」

 

となると、なんともやるせない気持ちになります。

 

コロナ前の話ですが、謎の微熱が続いていて、エアコン分解洗浄したら体調が回復したという

 

話もあります。

 

特に、普通の大人には症状は出ませんが、小さなお子さんや年配の方ですと、

 

体調を崩す場合が多々あります。

 

エアコンをつけると体調が悪くなる と言って、

 

身体を冷やす事で体調の不調につながると思っている年配の方は多いですが、

 

実はエアコン内部のカビや埃が原因という事が

 

かなり多くあります。

 

特に年配の方はエアコンを分解洗浄するという概念が無い方が多いですからね。

 

あとは、喘息の子供等の咳にもかなり影響するみたいなので、

 

エアコン内部洗浄はお早目をお勧め致します。

 

皆さんたぶん扇風機がカビや埃でびっしり汚れていたら、

 

捨ててしまうか、一度清掃すると思います。

 

でもエアコンだと中が見えにくいので、そのまま放置する事になるんだと思います。

 

私もこの仕事するまでは、「大丈夫だろ~」と思ってましたが、

 

この仕事をしてからいまだにエアコン清掃でドン引きします。

 

もちろん我が家は毎年綺麗に保っています。

 

私が忘れていても、妻から「そろそろじゃない?」

 

と言われ、しっかり監視されております。笑

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。