株式会社ワークイノベーション

【北区 歯医者 エアコン清掃】本日も北区にある歯医者さんのエアコン清掃を行いました!

お問い合わせはこちら

【北区 歯医者 エアコン清掃】本日も北区にある歯医者さんのエアコン清掃を行いました!

【北区 歯医者 エアコン清掃】本日も北区にある歯医者さんのエアコン清掃を行いました!

2022/07/29

こんにちわ!

 

連日のエアコン清掃と猛暑でかなりフラフラしていて、毎日倒れそうになっている

㈱ワークイノベーションの担当Xです。

 

エアコン清掃は、室内でエアコンをつけない状態で洗浄するので、

 

まるでサウナ状態です。特にエアコンは天井付近にあり、暑い空気は上に溜まるので、

 

脚立に乗ると、「あれ?サウナに頭つっこんだかな?」と思うぐらいです。

 

エアコンの分解洗浄が終わった後に動作確認でエアコンをつけた時の

 

天国と言ったらもう格別ですね。たまに、「ふぁ~」と言ってしまいます。

 

まだまだ暑さが続きますが、皆さんの店舗やオフィス等が快適に過ごせるよう

 

頑張って作業して参ります!

 

 

さて、今回は、前回とは違う北区の歯医者さんのエアコンの清掃の写真です。

 

5.6年以上は業者に頼んでいなかったとの事で、写真の通りかなり汚れが溜まって

 

おります。

 

たまに水漏れを起こしていたとの事ですが、汚れが溜まりすぎていて、

 

排水の部分が半分詰まっておりました。

 

もちろん綺麗に詰まりを流しておきました!

 

たぶんこれでエアコンの水漏れも解消されると思います。

 

エアコンの水漏れは故障という場合もございますが、

 

8割以上が汚れによる詰まりが原因です。

 

清掃すれば解消される事がほとんどなので、まずは清掃業者へ頼むのがベストだと

 

思います。というか水漏れした場合、下手をすれば機械の基盤部分等に水が入ってしまったら、

 

故障してしまいます。その場合買い替える事になってしまうのがほとんどです。

 

修理が基盤の交換など、高額になってしまうので、買い替えるはめになってしまうのです。

 

やはり、汚れが溜まって水漏れする前に業者に頼んでエアコンの清掃をするのが、

 

ベストかと思います。

 

よくお客様に「どれぐらいの周期でエアコン清掃を頼むのがいいんですか?」

 

と聞かれますが、原則は1年に1回がベストです。

 

どんなに遅れても2.3年に1回は最低分解洗浄しないと中はかなり汚れて、

 

電気代の高騰や故障の増加、埃やカビの蔓延、効きの悪さに繋がります。

 

焼き肉屋さんや焼き鳥等、焼き物や揚げ物がある飲食店さん等は

 

油等がエアコンに入ってしまう為、半年に1回のところもあります。

 

また、「あまり使ってないから」というお客様もいらっしゃいますが、

 

使っていなくても、その辺にある物と一緒で2.3年も経っていれば、

 

ホコリが溜まります。

 

「久しぶりにつけたら白いホコリが噴き出てきた」ともよく聞きます。

 

エアコンを点けてホコリが噴き出てきたからと言って、

 

中のホコリが全部出てきているわけではございません。

 

しっかりと業者に頼んでエアコンの中まで洗浄するのがベストかと思います。

 

エアコンの清掃は見た目の為でなく、みなさんのお財布と健康と快適さ

 

を守るものなので、なるべく定期的にエアコン分解洗浄をするのを

 

お勧め致します。修理になると余計高くつきますからね。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。